S.R.I(ShiroSano Research Institute)

佐野史郎さんを愛し、佐野さん出演作を研究する研究所

S.R.I 所長だより(2023.3→2023.5)

私の研究室へようこそ。
工藤友美です。

 

2月後半から、ずーっとブログの内容に悩み、更新も滞りがちでここまで来てしまいました…そんななかこちらのブログを訪れてくれる方には感謝しかありません。ありがとうございます。

 

本当は3月4日に佐野さんのお誕生日やこの研究所の開設記念日を壮大に祝うぞ!と思っていましたが…想いが強ければ強いほどなぜか二の足を踏むだめな奴でして…(いい加減にしろよ…)結局通常運行。マイペースではありますが今後ともどうぞよろしくお願いします。


なお、ブログの更新をしてない間は、ひたすらいろんな映像を観たり佐野さんの朗読会を観に行ったり元気に「サノカツ」してました。


■観た作品(ドラマ・映像いろいろ)
・スタンドUPスタート
・SPEC
リッチマン、プアウーマン
・ハラスメントゲーム

RICOH presents アファンの森の物語~2010秋
まんが王国とっとり 生誕101年 水木しげる生誕祭(配信・朗読)
・朗読&対談「佐野史郎×平井憲太郎 乱歩を語る」(イベント当たりました)

(ほかにも見た気がするんだけど…)


そしてな、なんと…
4月の朗読会ではついに佐野さんに
ご挨拶・お話しさせていただくという出来事があり。
(サインと握手も…してもらいました)

朗読会が終わった後、本来であれば物販コーナーにいるはずの佐野さんがおらず、
ステージにてお片付けしている佐野さんに気付き、ここで行かなきゃしばらくチャンスがないぞ…と声をかけさせていただき…

いままでSNSを通じてやり取りさせていただくことはあったものの…
初めて面と向かってお話しするときはこれまでの熱い思いのたけを伝えたいと
さんざんシミュレーションしてきたのにうまく言葉にならないものですね。

はじめましてのご挨拶もままならず真っ白になりました…が(大反省)
佐野さんの優しさと笑顔に触れ
身体が熱くなり溶けてなくなってしまいそうでした(笑)

だって、小学6年の時から愛している人ですもの。

これまでのいろいろな想いが全身を駆け抜けて震えが止まらず
会場を後にし、駅のホームで泣きました。

簡単にはまとめられない思いがいまだに渦巻いていますが
今回はこれくらいにしておきます。

そんな出来事もありまして、今後はもっともっと「サノカツ」を極めたいと思うわたくしであります。ブログも更新頑張ります。

引き続き、ご愛顧のほどを。

2023.5.26 工藤友美