S.R.I(ShiroSano Research Institute)

佐野史郎さんを愛し、佐野さん出演作を研究する研究所

S.R.I 所長だより(2022.12.8)

みなさん。私の研究所へようこそ。
工藤友美です。

頑張って更新するためにおびただしい数の下書き記事がたくさんたまっております。並行してちまちま書き続けてますが、なかなか消費できませんね~。

佐野さんの総出演時間が短い奴から攻めていこうかな‥‥とか思いつつ、結構コアな内容の作品の方が書きごたえがあったりして…本数稼ぐの難しいです。

なんとか頑張ってみますので、引き続きお付き合いいただけたらと!

佐野さんの出演している秋ドラマもラストスパートという感じですね。
『親愛なる僕へ殺意をこめて』は最終回を迎えました。

そういえば、前回の所長だよりでも触れた、佐野さんが「ママ~」と口走ったために一瞬「冬彦」がTwitterのトレンドになった『親愛なる僕へ殺意をこめて』の一件ですけども…

ご本人はこう呟いておられますが…冬彦さんって母親のことを「母さん」って呼んでるので、「ママ」とは言ってないんですよね。麻利夫さんも「お母さん」って呼んでた。野際さんのことを「野際ママ」とは呼んでましたけどね(笑)。そのイメージで、冬彦さんも「ママ」って口走ってたイメージになってるのかも?と思ったりしました。

佐野さんが母親に対して「ママ~」って口走ってる作品ってあったっけ?
死霊の罠2ヒデキ」?(あれ?ラストとかに言ってなかったでしたっけ?)

佐野さんが母親に「ママ~」って言ってる作品あったら教えてください(笑)

今期のドラマが終わったら…次のご出演はなにかな。2023年のスケジュールが知りたいところです。すっかりお元気そうではありますが、疲れやすいとも仰っているし、無理せず、ゆっくりゆっくりご活躍してほしいものです。

 

あ、そうそう。
2023年1月には林海象監督復活祭のトークショーに佐野さんが出るときいて
早速チケット手配!(笑)みんなで観よう!

初めて観る映画なので、ワクワク。


ではでは2022年あと何本かアップできるよう頑張ってみます。
どうぞよろしくお願いします。

 

2022.12.8 工藤友美